【やまと更生センター】誕生日プレゼントは、お友だちとカフェやレストラン !(^^)! (*^^)v🎊

やまと更生センターでは毎月誕生会を開催。

昼食の時間、食堂に集まってもらい、みんなでお祝いの歌を歌って、笑顔の写真付きの誕生日カードをプレゼント。

そして、くす玉を誕生者に割ってもらって盛り上がります。

さらに食事(給食)は超豪華!

ケーキは全員で食べて、誕生者を祝福します。

 

 

また、誕生日プレゼントは毎年趣向を凝らしており、今年度は「外でお食事」をプレゼント! (もちろん豪華な給食とは別に…)。

レストランやカフェ等に出掛け、好きなメニューを選び、おいしそうに食べています。

 

毎日の給食もおいしいですが、お友だちと外出して食べる食事は格別のよう。

これから誕生日を迎える方も「わたしはどこにいけるかな?」と楽しみしている様子。

皆さんが生まれた特別で素敵な日を、やまとで毎月お祝いしています。